カレセンが気になる

毎週「美しい隣人」に出るたんびにやせ細って行く渡部篤郎を気にしている方は私だけではないと思います。ドラマの内容がああさせているのか役柄にどっぷりタイプな渡部篤郎のことだから減量でもしているのでしょうか?それにしても良い感じに枯れてきてますよね。

でもまだ42歳なんですよね・・・。ちょっと枯れ速度が速いような気もします。50歳になるころには頭髪はどのぐらい残っているのか観察対象者となっています。この方の「愛なんていらねえよ、夏」の白鳥レイジが大好きでした。
枯れの条件は白髪と「あれ?以前より痩せちゃった?」「あれ?雰囲気ちょっと草食っぽくなっちゃった?」の二つははずせませんね。

元祖枯れ、緒形拳。亡くなって約二年半経ちましたかあ・・・。若いときはギラギラした魅力だったのに枯れになってきてからは仙人みたいな役が嵌ってました。「楢山節考」と「女衒」が観たくなりました。しかしカッコイイな緒形拳
次海外編。

はいきたティム・ロビンス。「あなたになら言える秘密のこと」を観るまで全くのノーマークだったティムの枯れ具合にやられました。ジェイコブスラダーのティムは一体どこへーー!と叫びそうになりました。映画も良かったのでお薦め。渋いティムが長い足を邪魔くさそうにしているシーンがあってとても良いです。
はいラスト

ティーブ・ブシュミ。どうしたんだ枯れすぎやしないか心配になるレヴェルだ。ミスターピンク(注:レザボア・ドックス)が灰色になっちまった・・・!好きな役者さんなので健康で長く俳優活動やって欲しいと勝手に病人扱いしたくなるほどのショット。役作りなのか素なのかちょっとわからないがブシュミ伝説で有名なのがあって「911テロの際、世界貿易センタービル(ツインタワー)の瓦礫の山の中、昔着ていた消防士の防火服を着て、救出作業する彼の姿が目撃されている(なぜ昔の防火服を着てる男がいるのか、他の消防士が疑問に思い、ヘルメットの中の顔を覗くとスティーヴ・ブシェミだったそうである)。」(ウィキペディアより)笑えない状況なのだが何故なんだブシュミ・・・・!でも地味に応援してるからこれからもどんどん(脇役として)映画に出てください。

次回女優編もやりたくなりました。ではおやすみなさい。