f(x)についてのメモ

今年に入ってからやけに気になった(というか声が耳に残って)ガールズグループf(x)のミニアルバムを購入。

良い。30枚の写真集が入っています。カワイク仕上がってCDもオサレで何度観ても聴いてもほんわかしてくる作りになっている。
初めグループ名だけだと「え?レバレッジいくつ?」とか汚れた大人の思考に走ってしまいそうになりましたがつべを漁ってライブパフォーマンスやMVをみるといやはや脱帽しました。可愛いだけじゃないのよっという雄たけびみたいなものがビシバシ伝わってきまして、滅多に居ないなこんな平均年齢10代伸びしろ無限大なガールズグループは。大げさに言うわけじゃないけどアジア1のグループになれる可能性があると思う。

面白い構成です。詳しくはここを→http://www.wowkorea.jp/profile/400237.html
中でもリードボーカルのルナの抜群の歌唱力が凄すぎて童顔ぽっちゃりの体型とのギャップがありまくりで良いですね。
韓国のガールズグループと言えば8割の人が少女時代やKARAを挙げるかなあ。
少女時代が磨き上げられカットされたゴージャスなダイヤモンドならこの子達は海の底から引き上げられた真珠のような印象を受ける。
流行り廃れが早い業界なので長続きして5年後の彼女たちの姿を観たい。特にボーイッシュなアンバーが激変しそうな気がする。
そして最年少のクリスタル(姉は少女時代ジェシカ)の美しさには狂気が含まれていて観ている側を怯えさせる魅力がある。
印象的なダンスは中曽根梨乃の振り付けでいうこと無し。
事務所のプロデュース力が総合的に良い印象があるSMなのだが5人ってグループが多いのだろうか?同じぐらい若いSHINeeなんかも役割も似てる(メインボーカル・リードボーカル・サブボーカル・ラップ担当)5人組みなのよね。SHINeeこのグループも良い。今月日本デビューだったような。売れるだろうな。
昔と違って音楽で生業をして行くのは販売力が物をいうので微力ながら自分が良いな頑張って欲しいなと思う人たちは応援して行きたい。頑張れf(x)。ガールズグループでここまで入れ込んでるのは人生初だ。体に気をつけて弾けて欲しい。