報道について

ハイチの地震がほとんどと言っていいほどニュースで見かけなかった。
昨日(1/12)に起こったのだが今日ネットで続報があったぐらいでTVで見なかった。
見るきっかけがなかったのかもしれないけど。
おかしな国だねと日中友人と話してて海外から見れば日本はよっぽどニュースに関しては「イカレテル」んだそうだ。
最近で言えば朝から晩まで「のりぴー事件」だった。
海外から見ればなんでずーっとその話ひっぱってるの?もっと重要なニュースあるでしょ?しかもニュースなのそれ?なんだそうだ。
TVを見なくなった人はこういう馬鹿馬鹿しさに嫌気が差して見なくなったのだろうけど、「文句を言うなら見なきゃいい」ってことなんだろう。それは正解だと思うし、見ない自由だってあるし。
でも「もうやめない?こんなこと」っていう方向になって欲しい。



【ハイチ大地震】積み上げられる子供の遺体 死者10万人以上か 政府機能も崩壊
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100114/amr1001140940008-n1.htm