スピード違反で捕まった


わあ 初めて捕まっちゃった。
原付バイクの横を通り過ぎようとして40キロ制限のところを58キロ出したみたいです。
ちなみに私の前を走っていた車も仲良く御用。
田んぼの脇で測定してた警官がすたたたーと出てきて忍者みたいだったわー。さすが身のこなし良くないと警官は務まりません。
点数が1点減点され3ヶ月過ぎるとまた元の点数に戻るそうで渡された青い紙のほうは「三ヵ月後破いて捨ててくださいね。個人情報載ってますから。」と若手警官その2から言われた。
家に帰ってからさっそくスピード違反・点数を検索。自動車学校でうっすら習った記憶あったわこれ・・・。
スピード違反:点数


今回捕まったので反省を生かし初心に返って運転していきたいと思います。
ガス欠になりそうな感じなのでガソリン入れて夕飯のお買い物して罰金支払ってきます。
運転なさる方々もスピード出しすぎ注意ですよ。(説得力なし)