インタビューを見て思ったこと

子供手当てじゃなくって大人手当てで出せばいいじゃない。使うのは親でしょ。子供居る人の支援なんだからこの呼び方のほうがしっくりくる。何故かっていうと「どうせ私達の借金じゃないですかこれ」って小学生の子がインタビューで言ってたから。そうなんだよね借金。もうそれを自覚しちゃってる子供が居る。エライーって暢気に褒められない子供のほうが未来を憂いている証拠だ。まあ呼び方に難癖付けてもしょうがない話なのはわかってますが。難癖付けたいのは「鳩山さんは国民のための子供手当てじゃなく小沢さんのための子供手当て」じゃないのかなってこと。政権交代してまだ数ヶ月だから長い目で見てって、長く付き合えそうも無い気がしてます。