ハーネス購入

犬について詳しい自称:犬探偵の方から教えて頂いた引っ張り防止用のハーネスを探しにホームセンターへ行きハーネスを購入。紹介してくれたハーネスとタイプが似ておりこれなら大丈夫かと思い家に帰ってコロに装着する。

可愛い。あ、いや丁度良い感じで本人も満足気(に見える)。ちなみに教えてもらったサイト→http://www.petgoodsusa.com/pp_cl_pr_easywalkh.shtml
これホームセンターの店員も装着の仕方がいまいち分からずはっきりとした装着の仕方が分かるまで15分、実際にコロに装着出来るまで10分掛かりなかなか手ごわかった。まあそのうち犬も私も慣れるであろう。
んでもう一つ装着系で買ってきたのがこれ。

「引っ張りチャイム」 しつけのために首輪と引き紐の間に装着するものなのですが正直失敗しました。この中には「チャイム・落雷・アラーム・サイレン」の4種類の音が仕込まれており引くと鳴るという仕組み。なのにうちの犬何が鳴っても大丈夫。反応無し。引っ張り続けて鳴り続けてただのうるさい散歩の人状態で途中で断念し脱着。
しかしこの「落雷チャイム」たまりませんでした・・・・。「ドーンドーン」と鳴り続け消そうとしても引っ張られるので「ドーンドーン」が鳴り止むことが無く、通りすがりのご近所の方に「こんにちは ドーンドーン」といった具合でご挨拶をし、向こうは「この音なんの音なのかしら?」と言った感じでキョロキョロと辺りを見回して。ああ・・・なんて無駄な買い物をしてしまったのだろう。今度は可愛い表紙に釣られて買わないようにしよう。とか思いつつ本日の買い物は犬用のドリンクフォルダー、フライパン2つ、クッション2つ、箱ティッシュなども購入。大事な餌を買い忘れたのでまた明日ホームセンターに行ってきます。