アンドロイドHT-03Aユーザーになって感じたこと

アンドロイドのアプリ&操作のまとめとかは検索すれば色々出てくるのでその辺は省いてこの3週間手にとって感じたこととドコモにちょっと一言。
1.小さいので握りやすい。周りは皆アイフォンなので比較してみると小さく感じる。私がケースカバー使ってないせいもあるのかやたら小さく感じる。
2.ごつごつ感がない。角が丸い感じがするので握るときポッケに入れるとき卵みたいな感覚がある。
3.画面が小さいけどタップしやすい。女性向な感じがする作り。指が短い人なんか使い易いと思われ。
こんなところかな。白持ってるんだけど白って持ってる人居ないのねほとんど黒持っているってweb上で知った。白は発見し易いから気に入ってるし案外汚れないコーティング仕様です。
実際使ってみると比較する材料が自分には無いので使いこなせてるのかも良くわからない。
ただ通話がすんなりと出来るしインターネットもストレスなく使える。一番買って変わったと思う部分がカメラで取った画像の保存。今までSDカードを使っていちいちpcに差し込むかモバツイからの専用アドレスを使って送るとかそんな感じだった。アンドロイドだとピカサが初めから対応しているのでまずそこにワンクリックでアップロード。アプリを入れると携帯百景はてなフォト・ツイピクなど即送れてしまう。だから撮る頻度も前より気軽になった。手間が無くなると楽しくなって来るものってあるのだ。あと音楽。今150曲ぐらい入ってると思うんだけど操作が簡単でシャッフル使ってた私にしてみたら楽でしょうがない。物は楽なほうがいい。
唯一ちょっとここはダメかもって思ってる部分はmoperaU。メールが届いたり届かなかったりする場合があって困ったことが何度かあった。gmailができるのでそこでカバー出来るんだけど月使用料払って使えないメール使っててもイライラするだけなので早くドコモにはこの部分何とかして欲しい。
アンドロイドの売り上げが伸びてきているからユーザーもそれなりに増えてるのだろうけど購入店で使っている店員が誰一人いなかった。アイフォンと違いドコモユーザーは「説明を求めて買う」のじゃないだろうか。逆にアイフォンはユーザーがユーザーを作っていく形態を初めからとられていたから成功した部分があると思う。ドコモはスマートフォンに関して全部センターに投げて処理するのではなく最低一人は使っている人を置いたほうがいい。4月1日からソニーエリクソンから出る新商品だってあるんだし。「使ってるお客さんが居ないんですよね」と店員が言ってた時代はもうそろそろ無くなるんじゃないのかな。