漫画を読んだ

漫画2冊読んだ。
かっこいいスキヤキ。

これたまたまなんだけどタンブラーで見かけたことがあった。すき焼きとは全然関係ないウルトラマンシリーズでなんだけど。食べ物への執着したこだわりを食べ方で表現した話なのだが一緒に載っていたプロレス父さんの話がツボって笑った。家族とプロレス(力道山)を愛する地味なお父さんが海パン姿になると正義の味方となって悪に立ち向かっていく妄想壁が何とも言えないいい感じであほらしくって良い。作風がややエグイ感じなのでどのあたりから出てきたのか調べたらガロからだった。なるほど。

テルマエ・ロマエ

風呂漫画にローマ帝国歴史を盛り込んだ作品でいちいちタイムスリップして日本の風呂文化だとはしらず感銘を受けローマに帰って行く風呂設計士技師の話。面白くって面白くって風呂に浸かって読んだ。私の友人がたまたま同じ日にこれ読んで絶賛してた。その彼は風呂大好きいや、風呂狂人でありイタリア大好き人間。そういう人が絶賛しているぐらいだからやっぱり面白いんだろうなあと思った。