良く食べた一日でした

多摩川付近でBBQをしましょうよ♪ということでホタテなどを買い込み(正確には買出しに行って貰い。どうもありがとうございました。)焼きに焼いて参りました。

このホタテがまた美味い。バターと醤油、好みで海老塩などを掛けて食べた。ああ美味しい外で食べるの。勿論ビールや日本酒もぐびぐび呑んでやいのやいのやるから倍美味しく感じるのでしょうね。ちょっと離れた処で集団が音楽ガンガン鳴らして踊っていたのを遠目で観てだんご等も食べ美味い美味いとやってました。ソーセイジや豚&鳥肉、野菜も焼きました。風があったせいかボーボーに焼け、炭状態になったキャベツとジャガイモが結構あって今後やる場合この2つは向かないと勉強になりました。
さて場所を変えて撤収。

撤収中の登り坂にてマイケル・ジャクソンの真似をしてみるも炭セットを持っているから格好が付かない。

移動して今度は鍋。中身は通販で取り寄せた天下一品。 http://tenkaippin.co.jp/yatai.html

うまー!久しぶりに食べた天一のこのドロラーメン。初め野菜のみ煮込んで食べてその後麺を入れて食べるという方式。白菜&人参なんか入れて。BBQであれだけ呑んで食ってもなお食べれた。わぁ。

訂正:通販で天一セット買ったのかと思ったら直接購入したのだそう。売ってくれるのですね。