病院に行って来た

先週右の鼻穴が腫れ出血してきたので「これは行かなければいけないなそろそろ・・・!」と思い立って大学病院の耳鼻科に診て貰った。
この腫れと出血は11年前に初めてなった症状で風邪を引いたときに右顔面と右鼻空内が腫れあがり一週間大変だった。当時お金も無ければ暇も無く「治るだろうそのうち病は気から」と誤魔化しそれ以降年に2〜3回「あらまた腫れちゃったわ」と顔面と鼻についてそんなに気にする事は無かった。気になるようになったのはインターネットの検索をしてから。これ良くあることで検索だけして自分で自分を不安にさせて行くというあれ。耳鼻科の先生からCT撮らないと何とも言えないので撮ってくださいと言われ撮る事に。撮って一時間後後自分の顔面図を見ると「物凄く綺麗です。何ともなってません。きっと昔溜まってたかもしれない膿なんかは自然に無くなったと思います」とあっさり言われた。えーでも今も腫れたり出血したりしてるんですがこれって一体・・・?「あんまり気にしないで下さい。あ。それと鼻ほじらないで下さいね。」と言われた。鼻ほじってねえよ!とは言えず解りました鼻ほじりませんと言って病院を後にした。
ちなみにアレルギー検査の結果

杉花粉症はなんとなく知っていたがヒノキ・・・?ヒノキもアレルギー?しかもクラス1ってなんて大した事無いんだ私わざわざ大学病院に行って・・・・!

追記:まあなんともなくって良かったんだろうと思いました。